

カニ!

昨日は楽しんでいただけましたでしょうかみなさんこんちくわじーこばカニよ!

タイトル通り今日はカニでありますカニ!!

いつもお世話になっている方から送っていただけました!!!
すげー大漁です!!!
カニ


超庶民派埼玉県民のじーこばさんとしては、近くのジャスコでももちろん高級品だし、
築地までそんなかからないけど、それでもやっぱり高級品でありますかに。

送って頂いた方は北陸の方なので、もちろん海があります。いいなぁカニ・・・・海。
今にも動き出しそうな雰囲気でありますが、かなりの数を送っていただけました!!!
4杯くらいはいたんじゃないかと思いましたが、底の方にたぶんもう1杯くらいいる気がするww

そのまま、カニ鍋、カニメシ、そのまま、そのまま・・・
沢山あるから余った甲羅で武器とか作れちゃいそうだよね!!

大漁でした!えb・・・・カニ!
えび・・・・カニ

あけましておめでとうございます!おそっ!

正月料理はモチも御節も大嫌いでキャベツばかりをかじろうと思ってもキャベツも大嫌いですあけましてこんちくわ

じーこばです。改めましてみなさん!!

あけましてこんちくわ!!  すげーふざけた挨拶だなw

ぴか!

ピカッ!

今年もなんだかんだで初日の出暴走ならぬ初日の出房総をしに千葉まで足を運んできました!
今年は大魔王バーンのように太陽をもこの手に掴んでしまおうかという考えのもと、
くわ!

一緒に写ってるオッサンまで食べてしまうんじゃないか!という勢いでした!!

今年の抱負は・・・・・・

特にありません!

毎年抱負とか言っても実行出来た試しがないのでw
今年は数年前に戻って、抱負をたてずその都度頑張って行ければと思いますw
結局それも抱負になっちゃうんじゃね?と思うけどそんなことはムシ!

もうあっという間に来週ボーマスがありますが、今回も“お土産”鋭意制作中ですw
(最近、お土産に力が入りすぎてるんじゃないかというのは置いといて・・・・)
みなさんとお会いできる日を楽しみにしています!!

今年もどうぞよろしくお願いします!!!

よいお年を!

このタイトルでブログ書いてる人が今日は何人いますでしょうかこんちくわじーこばです


いやーとうとう年の瀬ですね!今年も残すところあろ数時間!数えません!
もちろん昨日は忘年会でした!そろそろ休め肝臓!

実は高校生の頃から必ず一緒に年越しをする友人達がいて、かれこれ10年は続いています。
毎年、年の瀬になると友人と秩父山頂から埼玉と群馬の夜景を見下ろして、
山の上からだから花火まで上から見れちゃうという不思議な体験をして、
途中温泉に寄って、近くのサービスエリアでみんなでそば食べて、
そのまま千葉まで行って初日の出暴走ならぬ初日の出房総に繰り出しているのですが。
なんとなく今年は行かないで家でゆっくりしてるんじゃないかなーと思います。
ここんとこみんな、、、、体力無くなっちゃってね・・・・・・寒いし・・・・


そろそろ今年も終わりそうですが、年末にみなさんがやっていた今年のボカロ10選みたいなのに、
結構ウチの曲も選んでもらえたりしてまして、ほんと嬉しいですね!あぁいうのって!えぇ!

今年も沢山イベントや飲み会なんかで色んな方と会えたり、CD作ったり、
夜通し色々話してくれたりする方もいたり、毎日が幸せな一年でした!!
俺のまわりには本当にいい人が沢山いて凄く幸せ者です!!
いい人じゃないとわがままな俺と付き合ってくれないということも考えられますが!

そんなこんなで今年も終わり!来年も色んなことしながら遊ぼうと思ってるんで!!
みなさんどうぞよろしくお願いします!!ありがとうございました!!

誕生日でした!!

みなさんたくさんのお祝いをありがとうございました恋竹林のじーこばですこんちくわ!!

12月9日をもって私じーこばは一つ年を重ねました!!もうすぐアラサーに足がかかる世代です!

今年の抱負は・・・・野菜も食う!!

いやー今年も沢山の人にお祝いしてもらって、やっぱり人に祝ってもらえるのは気持ちがいいですね!
メールやメッセージ、本当に沢山の人にお祝いしてもらって!幸せでハッピーターンボリボリですよ!ボリボリ!
そんな誕生日当日はおいしいものを頂いておりましたよじーこばですこんちくわこんちくしょう!!

てっさ

てっさ!!!

フグ&しゃぶしゃぶという、庶民のオレには贅沢なコースでありました!!
フグなんて食べたの一体いつぶりだろうw久しぶりに食べたフグがこんな上手いもんだと思わなかったw
てっぴ(皮?)と、てっさの他にフグのから揚げまで登場する騒ぎで、
毒に当たらなくてもテンションあがってそのままポックリ行っちまうかと思ったよ!ハッハー!
しゃぶしゃぶは食べるのに夢中で写真撮るの忘れたけど霜降りよろしく、美味しいしゃぶしゃぶだったよ!
決してノーパンじゃないからな!!しゃぶしゃぶ!!


そんでもってプレゼントに頂いたものの中から一つ!

ヘッドホン

AKB!!!フォーティエイ・・・・

じゃなくてAKG K272HD!!会いたかったー会いたかったーイエス!


・・・・・・・・・・。


AKGというオーディオメーカーがあってね!そこのヘッドフォンですよ!ええ!!
今まで定番ソニーの900STを使っていましたが何やらソニータイマーが発動しそうな雰囲気でw
このソニー君、自分のを買う前からやっぱり世界の定番だったこともあって聞きなれてましたが、
やっぱり音がペッタリしていて完全に“見る”為のヘッドフォンということもあって面白くありませんw
今後も使えるけど、これからはたぶんレコーディングとかでプレーヤー側に使ってもらいますw

エージングしたりなんだりでまだこの新しいヘッドフォンの真価を発揮出来ないけど、
エージング済む前だというのに既にいい感じで鳴ってくれてますw見える!音が見えるぞ!!
個人的にAKGのヘッドフォンは昔から好きだったのでやっぱり嬉しいね~!ボリボリ!!


そして!!!
いつも仲良くしてもらってます0108~音屋~さんの統括、ちぃ大先生がですね!!!
誕生日仕様ということでお祝いイラストを描いてくれました!!w
自分で言うのもなんだけど凄くそっくり!!作業中のオレはまさにこんな感じ!!!
ちょっとお腹がポッコリしてるけど気にスンナ!!(そこもリアルに描いてくれたのかもしれない)
ちぃさんイラスト


ということで、沢山の方にお祝いしてもらってホントに幸せ者です!ハッピーターン!!
これからも頑張って1年やっていこうと思います!!どうぞよろしくお願いします!!
ハッピーターン

お好み焼きについて少し考えてみた

最近朝の連ドラのせいか無性にお好み焼きが食べたくなる時がありますじーこばです。

今日は少しマジメにお好み焼きについて考えてみることにしました。

関東の、しかも埼玉という土地で、もっと言えば東京の下町の近くということもあって、
どっちかっつーとお好み焼きよりもゲr・・・じゃなくてもんじゃ焼きの方が親しみがありました。
(もんじゃ焼きの写真を撮ってモザイクをかけたら最悪な気分になった記憶があります)


しかし、冒頭で書いたように朝の連続テレビ小説“てっぱん”でヒロインの爽やかさのせいか、
無性にお好み焼きを食べたくなる時があります。ヒロインが爽やかだからね。

このヒロイン、産まれも育ちも広島は尾道なので、いわゆる“広島焼き”が家庭の味。
でも大阪に出てきてひょんなことからお好み焼き屋をやることになってそんでもって・・・

まぁいいや。

とりあえず大阪のお好み焼き屋を作ることになったワケだ。

ここで埼玉人のオレがいつも思いだすことがあってね。
大阪のお好み焼きと広島のお好み焼き、どっちも“あんなんお好み焼きとちゃうわ!”という声だ。
埼玉人のオレからすればどっちも美味しいからどっちでもいいよ!と思うのだけど、
やっぱりどちらも相当な誇りを持っているようなので、そういうワケにはいかないのでしょう。

大阪のお好み焼きは具をグッチャグチャにかき混ぜてから焼く奴。
広島のお好み焼きはパーツごとに焼いてから重ねたりする感じ。
(詳しいことはわからないけどそんなイメージがある)

でも一つうらやましいなぁと思ったのは、お店で焼いてくれるお好み焼き。あれは食べたこと無い。
プロが作るお好み焼きってどんな味するんだろうと真剣に思うね。ヤキヤキ!!
でもお好み焼きで米を食う感覚って一体どうなんだろう??とも思うわけですよ。
炭水化物×炭水化物というパワフルな組み合わせはちょっと理解し難い部分であるw
ひょっとしたら美味しいかもしれないし、ソバメシとかなら美味しいもんね!!と思うけど。。。
でもヤキソバパンは美味しいし、ヤキソバパンと広島焼きはなんか近い気もするし。

う~ん・・・難しい・・・

どっちも美味しいからいいか!!

とりあえず言えるのはヒロインが爽やか
プロフィール

じーこば

Author:じーこば
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
コバナーだよ
バナーはこちらから
meguLogブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

