スポンサーサイト


10年間終了のお知らせ

今の仕事をするようになって、初めての仕事をもらった時から数えて10年。
正確には11年という時間が経っておりました。
今年成人した子が10歳の頃から始めてると思えば長いし、
オッサン達からすりゃ俺ぁ30年だ!小僧!と言われるような短い時間でもあった気がします。
18歳で一番やりたかった仕事、夢が叶っちゃったんですね。

初めて仕事もらった時のことはよおおおおおおく覚えてるなぁw
すごい嬉しくって、それまで学校とかじゃ怒られるばっかりだったから、
あ、俺この道に進んでいいんだ!って、初めて人に認めてもらえたような感覚だったんだと思います。

そんな風になんとなく今の仕事に入ってからが大変で、本当に大変でしたw
寝れない、徹夜は当たり前、食べもの買うにもお金が無くてベビースターしか食べれなかったりw
しまいにゃ世話になってた師匠も問題起こして離別してしまったり。
その頃は当然新人なのでほとんど人間扱いされずに、体調崩すとか当たり前だったしねw
そんなんだからプライベートでも当然うまく行くわけも無くて、
それでもエネルギッシュに動けていたのは根性・努力、何クソ魂があったんでしょうw
たぶん若かったから出来たことなんだと思いますw

最初のウチはそんなのばっかりだったけど、徐々に人間扱いされるようになって、
そこそこ成果も残せるようになりました。
美味しいモノも食べられるようになったり、遊びまくったりしましたw

しかしここ最近はもうそろそろ疲れたなーと心身ともにそう感じ始めているのが自覚できてきたり、
それこそ、僕らの働く業界そのものへの不信感は積もりに積もっていったんじゃないでしょうか。
ここ1年くらいは上へ行くことよりもどう終わらせるか、そんなことばかり考えてたと思います。

そんな感じで10年間、頑張ってきたけれど沢山恩があったり裏切られたり裏切られたりw
少しだけ周りのライバル達より早くこの業界で仕事して、誰よりも頑張ったんだと思います。

そこそこ結果も残したし、誰よりも頑張ったと自分でも思えるし、
後悔しないワケでは無いけど、普通の生活をして、普通の幸せを手にすることのほうが、
よっぽど価値のあるものなんじゃないかな?と思う人になっちゃったんでしょうねw


そんなワケで転職頑張ろう俺w
30歳でまた新しいロマンを見つけたいと思いますw
ロマン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じーこば

Author:じーこば
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
コバナーだよ
バナーはこちらから
meguLogブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

