

10年の夢が叶った日

夕飯を食べ終わってから書いているのでおなかいっぱいですよこんちくわ

じーこばです


今日は10年の夢がようやく・・・というよりも思ってたよりも早く叶ってしまったのですw
結論から行くと・・・長友!!おれは本当に嬉しいよ!!ってことですw

このブログでも何度も書いていますが、じーこばは無類のインテル好きであります(サッカーだよ)
高校生の当時、ビエリやロナウドが在籍していた頃も、ずっと応援し続けていました。

元々インテルは、ミランから分裂したチームであり、発端の理由も外国人選手(イタリアから見て)のために、
自由に外国人がプレーできる場所・・・として創設されたチームでもあります。
この背景には、当時(1908年頃)イタリアが大恐慌に陥ってイタリア人雇用が減っている中、
その当時ACミランには外国人選手が増えすぎて、イタリア人選手が少なくなっており、
外国人にお金を渡すのはいかがなものか、というイタリアのお国柄らしい話があります。
なのでインテルは“F.C.INTERNAZIONALE”略してインテルとなったわけです。

もちろん、インテルとミランのサポーターは仲が悪いですw
言ってみれば100年前からいがみ合う阪神ファンと巨人ファンみたいな感じです。

ユニフォームも赤黒縦縞のミランに対して、青黒の縦縞。
(ちなみに恋竹林のイベントスペース用クロスは2種類あるが片方はこの青黒wもちろんスクデット入りw)
この2チームのエンブレムはミラノが十字軍発祥の地ということで赤白の十字、
インテルはミラノ貴族ビスコンティ家の大蛇伝説に由来して大蛇をモチーフにしています。
この2チームのエンブレムをくっつけるとミラノ市の紋章であり、アルファロメオのエンブレムでもあります。
歴史のあるチームはエンブレム一つ取っても語ることが増えてしまいますね!!

そんなインテルを愛してやまないわけですが、ファンになった当初から一つ夢がありました。
それは・・・

インテルで日本人がプレーするのを見たい!!

ましてや世界を代表するトップチームなので、日本と世界との差が大きくあった当時からすると、
もうそれはオレが生きてるウチには来ないんじゃねーかな?とか思ったりもしました。
しかし、今回皆さんご存知のように大好きな長友プチゴリラが成し遂げてくれました!!
こんなに嬉しいことはそうそうありませんね。

インテルにはマイコンというサイドDFもいるし、偉大なるキャプテン・サネッティなど、
素晴らしい選手たちが長友の間近でトレーニングをしながら色々見せてくれると思うのです。
インテルで活躍して、世界で最も成功した日本人プレーヤー・長友・・・となって欲しいですね!!

試合に出るだけでも難しいチームではありますが、頑張れ長友!!
君ならできる!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じーこば

Author:じーこば
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
コバナーだよ
バナーはこちらから
meguLogブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

