スポンサーサイト


つけめん!

ここ最近毎日寒くていい加減冬眠してやろうか常夏の島に引っ越すか検討中ですこんちくわ

じーこばです


昨日のことになりますが、生まれて初めてつけ麺を食べてまいりました!!
え~?うそ~ん?と思われるかもしれませんがほんと~んなんですよ。
今までラーメン屋に行って、それこそつけ麺を食べるチャンスはいくらでもありました。

しかし!だがしかし!!

やっぱりラーメン屋に行ってしまうとラーメンが食べたくなってしまうじゃ~あ~ありませんか!!
特にラーメンは夜中に食べに行くことが多いので、どうしてもねwラーメン一択になってしまうのです。
それに、“つけめん”をラーメンとして見るには俺にはちょっと時間が足りなかったのです・・・。
でもね、今回はちょっとその考えを改めてみて・・・・
つけめんはつけめんだコノヤロー!!ラーメンじゃねぇ!つけめんなんだコノヤロー!!
という考え方にシフトしましたよじーこばですこんちくわ!!!

味はまぁ・・・うん・・・なんとも表現しにくかったですが、その店の違った顔が見れていいのかも。
これからちょっとつけ麺を色々探してみたくなりました!!

おすすめなんかありましたら是非教えてください!!行けたら行きます!w

コメントの投稿

非公開コメント

つけ麺はだな・・・

つけ麺はブームから文化になったんだ・・・。
というわけでオススメの店を張ってきますね~。
できるだけ秋葉原・池袋近辺に的を絞って・・・

1.BASSO ドリルマン@池袋
 ボーマス後に食べにいきました。濃厚なんですが味がくどくなく、圧倒的な旨さを誇る店。列も凄いw
 うちのブログに記事つくってます
http://dimension009.blog10.fc2.com/blog-date-201101-5.html

2.つじ田@御茶ノ水
 秋葉原付近ではここが一番美味いっす。もちろん列も長いw
 フリーザのように味が変身するつけ麺です。最初はそのままたべて、続いてすだちをかけて食べて、最後に黒胡椒をかけて食べるもの。
 http://www.nidaime-tsujita.co.jp/

はこねさん!

このブログ書いてる時に絶対にはこねさんからコメントがある!!と思って書いていましたwww

というか最近のラーメン屋のHPはむっちゃキレイですねw個人的にすだちをかけて~って凄く気になってきました。後楽園辺りはよく行ってるので、是非行ってみたいと思いますw

教えてくれてありがとうございます!またラーメン食べ行きましょう!!

後楽園・・・ですと。

・・・ここのつけ麺は美味いですよ~。一度食べてます。「本枯中華蕎麦 魚雷」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13103739/

らぁ麺ぜひぜひいきましょう!

はこねさん!

お!後楽園でもサッと出てくるあたりさすが!!ww
いいですね!wあっさりで美味しそう!!

またチャーシュー丼の美味しい店行きたいです!w
プロフィール

じーこば

Author:じーこば
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
コバナーだよ
バナーはこちらから
meguLogブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

