スポンサーサイト


アジアカップを語る!!

苦しい試合が続いていますがなんとか勝つことができましたね日本代表おめでとうこんちくわ!

あまり試合勝ってお祝いムードの所に水を差すヤボな真似はあまりしたくないので、
ぬるま湯くらいを浸らせたいと思います。ヌルヌル


そうですね、今回のカタール戦、前半は相手のプレッシャーに真っ向から立ち向かってしまって、
日本のいい所が完全に消されてましたね。個人の自力は上でも11人で戦うってのはこういうことだ!と、
逆にカタール側に見せられてしまったので、なんとも頂けない内容だったかなーと思います。
ここは素直によく日本を研究してきたカタールにあっぱれ!と張さんばりに言ってやりたいですw
(もちろん日本が勝ったのでそう言えるのは当然の事実w)
個人のレベルに差があっても、チームで戦えるという所がサッカーの素敵なところです。
もちろん個人のレベルはありますが、インテルもバルサに勝つことが出来る。そういうスポーツです。
例えて言うなら不良に絡まれたけど一緒にいた同級生がむっちゃ強くて守ってくれた感じです。ウソです。

後半はもうDFのマヤ君がレッドカードを早々にマレーシアの審判から頂くという事態になり、
この先日本は10人で戦うことになりました。FWの前田をここで交代してDFのゴリを投入しました。
この“FWの前田をここで交代しました”に実は今回の勝利の鍵があったんじゃないかと思います。
見てた人はおわかりですが、ここで輝きを取り戻したのが香川!ずっと待ってたよ香川!
香川本来のプレーエリアであるセンターに近いあたり、ゴールに飛び出してくるあたり、
今まであまりフィットしなかったのがウソのようなキレのある動きでした。
前田がいないことで香川がセンターでボールを受ける、香川が入るスペースがある。
日本人のプレーヤーで今まで見たことの無いキレを香川に見ました。大げさでなくw
結果的には香川が2点、計3-2で日本がめでたく4強入りに入ることになったわけです!!

今回の試合で良かったなぁと思うのは・・・・
吉田マヤが戦犯にならない結果をチームが作ったこと。
吉田マヤのブログが実は結構面白いことw
凄く点を取って欲しい人が点を取れたこと。


こう今までの試合を見ていると、代表が、こういった苦しい試合を通して“チーム”になってくのが見えます。
完全アウェーという中で“結果”を出すということ、1試合でも多く試合数を重ねること、
これが一番のブラジルへの近道であると信じています!!
日本代表お疲れ様!!次も応援してるよ!!

がんばれ!ニッポン!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じーこば

Author:じーこば
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
コバナーだよ
バナーはこちらから
meguLogブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

