スポンサーサイト


お好み焼きを食べて来た

タイトルにもあるように完全に朝の連続テレビ小説に感化されましたじーこばですこんちくわ

生まれも育ちも埼玉出身で・・・という話しは何度かしていますが、
やっぱりお好み焼きよりもウチの方では東京の下町が近いこともあって、
お好み焼きよりも、もんじゃ焼きの方が食べて来た気がします。

ましてや、お好み焼きを食べに行くとなるといつも不思議に思っていたことがあって、
“なんで自分で焼くのにあんな高いんだ?”ということからあまり行きませんでした。

だから!!

昨日食って来たお好み焼きは!!

職人に焼いてもらわないと食わん!!!


という信念の元、昔学生時代に通っていた後楽園で食べてきましたよこんちくわ!!

しかもその店、鉄板に二人の職人が立っていて、片方が大阪、片方が広島のお好み焼きを焼くという、
一度の来店で大阪~広島間を旅したような錯覚に落ち入ることは特にありません。

で、生まれて初めての“店が焼いてくれるお好み焼き”を食べてみました!!

大阪!!!
おおさか

そして広島!!!
ひろしま

見た目にはちょっと写真だとわかりづらいけど心の目で見て下さい。
ほら・・・・ソースの匂いが・・・・してくるでしょう・・・?w
鰹節の踊りで・・・連られて踊ってMPが減りそうでしょう???

食ってみた結果・・・・

どっちもうまい!!!

お好み焼き食べて“おいしい~”って思ったのってホント初めてだw

コメントの投稿

非公開コメント

お好み焼きの文化は鉄板です(シャレじゃなくw

ソース文化万歳!( ^ρ^)

yasさん!

いやーまさに鉄板でしたねーははw(シャレですよね?)
どっちも本当に美味しかったです!!ふわふわで!
ソース文化最高!!!
プロフィール

じーこば

Author:じーこば
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
コバナーだよ
バナーはこちらから
meguLogブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

