スポンサーサイト


今日はローストビーフと豚の角煮をダッチオーブンで作ってみたの巻

タイトルで全ての説明がつきましたお肉が安かったのよ奥さんじーこばです押忍こんちくわ

また性懲りも無くダッチオーブンの話しでもしてやろうかと思いますニンニン。
前回ダッチの話しをした時に“使ってるとこ見ないとわかんな~い”という指摘は別にありませんでしたが、
独断と偏見で今日はダッチ使用中の話しでもしようかと思いますじーこばですこんちくわ。

ダッチ

まずこう真っ黒なダッチがあるワケですが・・・・
鍋も蓋も出来る限り熱します(これをプレヒートと呼ぶ!!)

さくら

アルミホイルで型作りした皿に、今回はさくらチップ(棒でやりたいよ・・・)を敷きます。量はいい感じで。

肉リフター


焦げ付かないよう底にアルミホイルを敷いて、さらに底上げ網なんかで高さを出します。チップ着かないように!
その上にお待ちかねの肉ですあそこのスーパーで安かったのよ奥さんじーこばですこんちくわ!
と、このめちゃイケてるリフター(ユニフレーム社製・2400円)でフタを閉めて弱火で待つ事30分。。。

いんロースト

うむ!ちょっと火が通り過ぎて固いけどなかなかである!ソースはやっぱワサビ醤油に限るな!!
おまけでカボチャもブチ込んでみたけどカボチャにチップの香りが凄く染み付いて美味しかった!!

ついでに・・・・
なんべかくに

もう一個のダッチで豚の角煮も作ってみた!!こっちのが上手く行ったのは秘密・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じーこば

Author:じーこば
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
コバナーだよ
バナーはこちらから
meguLogブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

