スポンサーサイト


フットサルして気づいた肉体の老化の巻

さきほどフットサルしてきました1年ぶりでしたじーこばですこんちくわ

小学生から9年、サッカーをずっとやっていたんです。
なんとともまぁ運動部らしい運動部の少年だったわけですが、
タイトル通り、肉体の老化がこのところ著しいのでありますw

20歳くらいの時は、まだ全然無茶が出来て、現役でも行けんじゃね?
みたいな運動量、スピード、フィジカルの強さがあったんですが・・・・

24歳くらいからだんだんとね・・・・
日に日に足がもつれるようになっていったわけですよw
走って、止まれない。切り返して、そのまま転ぶ。そんな感じですw

このタイミングではまだ“現役のつもりで動くと怪我する”程度のレベルだったんですがw

26歳、あと2ヶ月したら27歳になるじーこばさんですけども(若いぞ!)
ここのところ、1日1日、体力の衰えを感じるようになりました。
もちろんまだ20代なんで、なんとか若さを保とうとしてはいますがw
ここまで衰えてくると非常にまずいですねw
走っても、小走り。攻められても、戻れない。切り返すどころか、やろうとしない。

“現役のつもりで動くと怪我する”という程度だったものが、
“衰えた所からさらに底をつくような衰え”といった、雀の涙のような体力になってしまいました。。。

30台になったらどうなっちゃうんでしょう。
“衰えた所からさらに底をつくような衰え”から“もう走れないよパトラッシュ”くらいになるのかなぁ。

あの頃の20%でいい!あのターン!あのスピード!あのフィジカル!!戻ってくれ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じーこば

Author:じーこば
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
コバナーだよ
バナーはこちらから
meguLogブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

