

どこから来て、どこへ去るのか

ふと思ったナメクジのことを書こうと思いますじーこばですこんちくわ
 
『ナメクジはどこから来てどこへ行くんだろう??』
 
とりあえずナメクジについて知っている事と言えば、
塩をかけると縮む、蛇と蛙と蛞蝓の三竦みのお話くらい。
三竦みはいわゆるジャンケンだ。ジャンケンポン!!
 
ウィキペディアで調べてみるとまた発見の嵐だった。
 
ナメクジがどこから来るとかの記事は無かったんだけど、
ナメクジの中にはカタツムリの背中から貝が取れて、
進化した形のものもいるらしい。この現象を“ナメクジ化”
と言うらしい。その事象そのものをナメクジ化と呼ぶので、
パンツを脱ぎ捨て野生に還るのもまたナメクジ化であろう。
 
結局ナメクジがどこからやってくるかは解らない。
遥々遠方からエッチラオッチラくるワケでも無いだろうし、
自然発生っていう可能性まで出て来た。
 
言ってみればナメクジはチンチロ毛みたいなものだろう。
どこから来て、どこへ去るのか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じーこば

Author:じーこば
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
コバナーだよ
バナーはこちらから
meguLogブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

