

おめでとう!日本!

やったぜええええええええええええええ!!
こんちくわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

という興奮状態の中書かせてもらおうと思います!!

日本代表!!アジア杯優勝おめでとう!!

いやー、今回は素敵な、素敵な優勝でしたね!!
毎試合ヒーローが生まれたり、逆境を跳ね返していくチームはいい結果が必ず出る!
とは思ってたけど、韓国・オーストラリアを倒しての優勝というのは非常に価値のある結果です!

MVPは本田でしたね!!
これに異論は特にありませんが、長友か本田かどっちかかな~?と思いました。
遠藤にも何か賞を上げてほしいですねw

この試合、前後半かなりの時間をオーストラリアに押し込まれていましたが、
あれだけ体格差があってもワンパターンすぎる攻撃では現代サッカーでは厳しいでしょうね。
逆に延長戦でも走り続けたプチゴリラ・長友がいい仕事してましたw
今大会ばかりは監督の采配に拍手を送りたいと思います!あっぱれ!!

そしてあの無茶苦茶カッコいいボレーを決めた李。
李出せばかなり行けるんじゃないかな~と思って見てはいましたが、あそこまで輝くとはw
青いユニフォームを着て、赤いスパイクでプレーする李を見て涙が出てきました。
韓国に勝って決勝に上がった日本、その2つの魂があのゴールを生んだんじゃないか。
あそこまで感動的なゴールは、数多くの試合の中でもそうそう見れないと思います。
詳しいことはわかりませんが俺にはそう思えて仕方ありません。あっぱれ!!


平均年齢も実に若いチームで、これからの成長に非常に期待を持てるいいチームですね!
アジア杯でもボールを持って試合を進める展開が難しくなってきた今、
アジアと世界とのレベルは確実に縮まってきていると実感できますね!!
ボールを持っていない時の動き、それの質が大事になってくると思います。

それにしてもいい結果が出せて本当に嬉しかったし勇気をもらえましたね!!
ありがとう日本代表!!!
プロフィール

じーこば

Author:じーこば
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
コバナーだよ
バナーはこちらから
meguLogブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

