

3rdアルバム“R”取り扱い説明書!その2!

その1の続き

ということで押忍こんちくわ(。◕ˇ点 ◕)!!押忍!( ー`дー´)

この回は恋竹林のアルバム“R”についてちょっとフライング気味のお話をしようと思いますw
主にアルバムの曲紹介的な感じだね!!!




01. intro
イントロ、まさにイントロ。
今回のアルバム“R”の名前からして“レイティング”そのもをサウンド的に表現したかった1曲。
簡単に言うと色っぽいお姉ちゃんが喘いでる感じだ。
お父さんやお母さんと一緒に聞いちゃダメだぜ!兄弟が増えることまちがいなし!←


02. Marbling city (Tong poo)
この曲は最初作った時に“大陸とか中国って感じの混沌”ってイメージ。
すでに何言ってるかわかりづらいけど、加速化する中国の格差社会とか、
そういうのをマサコイに“歌詞そんな感じで!”ってお願いした曲。
難しいテーマだけどよく出来てるんじゃないかな。
叩みかけるようなリズム隊が気に入ってる1曲。


03. Green phenomena
この曲は最近流行りのサウンド感でアグロエレクトロとか言われる感じ。
いわゆる黒人がエレクトロやったらこうなりました的な感じの曲。
恋竹林としては初チャレンジのラップにも挑戦していて、
たぶんこのラップはhip-hopとか聴き続けて育ったから出来たのだと自画自賛w
ラップパートの歌詞は日本語訳すると、洋楽を日本語訳したみたいでカッコいいよ!


04. When You Touch Me ~R~
この曲は、恋竹林を初期から聞いてくれてる人ならわかったはず!
これを・・・

when you touch me~R~としたワケです!!

いつも応援してくれてる人や、前から聞いてくれてる人達に。
恋竹林はこんな感じで成長して、大好きだった90年代的なR&Bにしたら、
きっと喜んでくれるんじゃないかな~と思って作りました!


05. Style nk

この曲、投稿コメにも書いてるけど僕等が毎晩のように遊び倒していた西川口の曲ですw
もうしばらく行っていないけど、仕事が終わった時とかに聞くとホッとしますw
動画は0108-音屋-のちぃさんが作ってくれました!ほんと助かりました!!


06. Gamennmien Because Of Tears
タイトルでクスッと来たら君はもう立派な恋竹林フリーク!←
未だに恋竹林の中でも根強いゾンビ的な曲になりつつある、そう・・

・・・のremix、というよりもバラードverである。
when you touch me~R~と同じように恩返し的な意味でこの曲を作りました。
恋竹林を好きだ!言ってくれる人の多くがこの曲を好きになってくれて、
この曲を好きな人たちがとてつもなく熱いのですw
たぶん、今回のアルバムで1番苦労した曲なのは間違いないw


07. love you, i love you
この曲はかな~り製作後半に“1曲追加していい?”ってお願いして出来た曲。
どこまでもストレートな歌詞と、メロウな臭いがプンプン漂っています。
サビでメインとコーラスが掛け合いになっていたりする・・・
もともとこういう曲が好きになって音楽を始めたのもあって、
今回のアルバムで1番素直に完成した曲。たぶんmixもこれが一番気に入ってるw


08. Kirari!! INFINITY
特別収録された1曲!

これだけ毛色が思いっきり違うのは、曲作ったのがマサコイ君であるってことと、
ましてやロックであり、DIVA応募曲でテンポが早いんだねw
高校生バンドが出来そうなのを目指した1曲になってるんじゃないかな!
こちらのイラストはスケちゃん、動画はきのっぴさんが作ってくれたんだぜ!
やっと収録することが出来て嬉しいね!!



・・・とまぁ長いこと書いてきたけど、自信を持って聞いてもらえるアルバムですw
恋竹林を結成してから、過去最高傑作であり、過去最高じーこば趣味走り過ぎアルバム。
リミックスの2曲も、ボーナスの1曲も、調教からアレンジからやりなおしたり。
ものすごく苦戦したアルバムなのは間違いないけど、非常に満足していますw

是非皆さん12日!会場でお会いしましょう!!
詳細は3rdアルバム特設サイトへ!

お好み焼きを食べて来た

タイトルにもあるように完全に朝の連続テレビ小説に感化されましたじーこばですこんちくわ

生まれも育ちも埼玉出身で・・・という話しは何度かしていますが、
やっぱりお好み焼きよりもウチの方では東京の下町が近いこともあって、
お好み焼きよりも、もんじゃ焼きの方が食べて来た気がします。

ましてや、お好み焼きを食べに行くとなるといつも不思議に思っていたことがあって、
“なんで自分で焼くのにあんな高いんだ?”ということからあまり行きませんでした。

だから!!

昨日食って来たお好み焼きは!!

職人に焼いてもらわないと食わん!!!


という信念の元、昔学生時代に通っていた後楽園で食べてきましたよこんちくわ!!

しかもその店、鉄板に二人の職人が立っていて、片方が大阪、片方が広島のお好み焼きを焼くという、
一度の来店で大阪~広島間を旅したような錯覚に落ち入ることは特にありません。

で、生まれて初めての“店が焼いてくれるお好み焼き”を食べてみました!!

大阪!!!
おおさか

そして広島!!!
ひろしま

見た目にはちょっと写真だとわかりづらいけど心の目で見て下さい。
ほら・・・・ソースの匂いが・・・・してくるでしょう・・・?w
鰹節の踊りで・・・連られて踊ってMPが減りそうでしょう???

食ってみた結果・・・・

どっちもうまい!!!

お好み焼き食べて“おいしい~”って思ったのってホント初めてだw

恋竹林の公式ホームページが出来ました!!

タイトルにあるとおり恋竹林のホームページができましたこんばんわじーこばです押忍

どうしよう、タイトルやのっけで全て言い切ってしまったような気がします。
とりあえず見てください!!これがウチのホームページ!!ずん!!


恋竹林のホームページだぁよ


見てくれましたか皆さん!
これは先日恋竹林の新メンバーに正式加入したメグちゃんことe-megu嬢の早速の大仕事だぁよ!
いやー、やっぱりこういうことは頼り切ってしまいがちだけど、凄く頼もしいだぁよ。

デザインが凄くポップで実に恋竹林らしい雰囲気になってますねーだぁよ。
マサコイ君のイラストの、このキャプテンアメリカみたいなダサさがよくわかってるなと!w
おたけの影絵なんかもかなり味があっていいですねーw(この二人はどうしても濃い)
俺のトコだと趣味全開のインテルカラーにしてくれたりとかダッチ眺めてるとことかw
メグちゃんはピンクキラキラいかにも女の子!て雰囲気!(これだけでも入ってくれて良かったと本当に思うw)

まだまだ完成というわけではありませんが(おたけのプロフとかな!)楽しんでもらえればと思いますだぁよ。
これから、このHPもどんどん熟していくように楽しくやって行きたいと思います!
良かったらみなさん、お暇な時、大事な人といる時、辛い時、泣きたい時、見に来てやってくださいw
まぁ・・・・その・・・普通に楽しんで見てくれてれば嬉しいですw
見て!聴いて!楽しい恋竹林になって行きたいと思いますだぁよ!

ボマス14迫ったのでクロスフェード一挙紹介!

最近買ってきた消臭シュパッとにトイレ入るたびにビクッとしますじーこば the ダイナマイトですこんちくわ。

もうすぐボーマス14ですね!!
恋竹林はスペース C27!C27!!!にてみなさまのステキな笑顔をお待ちしておりますw
今回は合体参加!ということで仲良くしてもらっている 0108音屋 のみなさんとですね、えー、
一緒にですね、あのー、スペースをですね、えー、並べさせてですね、えー、いただきましてー、、、、

C27 恋竹林 C28 0108音屋さん

という運びになっております!!
恋竹林からは下にある2つのクロスフェード!!(puzzleはコミケ仕様のままだ!ごめん!)




それとですね!お隣の音屋さんの新譜である2ndアルバムのクロスフェード!!
その名も JAPON !!



色々と音屋さんからアップしているものを聞いてますがこれはホント面白さとカッコ良さが同居した、
音屋さんらしい、とてもこだわりのある作品だと思います!みなさん是非!


そしてその音屋さんのスペースで新作を委託で頒布されます Freesia Farmさん!


こちらも凄くおしゃれで大人な雰囲気でして恋竹林からするとうらやましい限りですw
カッコ良くてステキな世界観を堪能できること受けあいでございます!!こちらも是非!!


そして、やはり今回もあの企画が動いてしまったようです・・・・・
そう!スピンドルドルドル!!
今回は仲良くさせてもらってます音屋さん、Freesia Farmさん、SWANTONEの曲者さん、そして恋竹林。
“最低でも50曲、最高でも50曲”という合言葉を胸にみなさんでせっせと作っていましたw
いわゆる秘蔵音源集という奴ですが、これがなかなか、というか無茶苦茶カッコ良かったりw
それこそ思いっきり笑えるとか、シュールだったりとかwそれはもう沢山入っていますw
このスピンドル、何よりも画期的な部分と言えば・・・

お値段はあなた次第!!!!!

という投げ銭方式を採用していますので是非みなさんでチャリンチャリンしてみてくださいw
C28~C27の真ん中にこのスピンドルが置いてあると思いますwドカッとね!!!
正直、このスピンドル、個人的にめちゃめちゃカッコいいと思いますw



そして恋竹林はと言いますと、実はもう一つ参加している企画があります!!

今回コンピ参加させてもらいました“宙にロック”というあつぞうくん、すとりさん主体で動いてもらいました!
(関係者の皆様色々とありがとうございます!お役に立てずに申し訳ないです;;;)

「普段ボーカロックを書かないP達が無理をしたようで無理してない 少しだけ無理して作ったボーカロックコンピ」
まぁこの謳い文句はウチのマサコイ君のだとすぐわかりますね!!w
恋竹林はとうとうラー油になりましたじーこばです押忍こんちくわ。



こちらも楽しいアルバムになっていますのでみなさんどうぞ手にとってください♪
C39 C40 にて頒布されようですのでこちらも是非皆様足を運んでみてください!!

今回はマサコイ君たっての希望ということで、
DIVA応募曲をせっせと作っていました!!

イラスト  suke
動画  KinoP
作詞・作曲  マサコイ
アレンジ・mix  じーこば

Kirari!! INFINITY    (なんのこっちゃw)


出来るだけ高校生っぽく!ギターとかも出来るだけ下品に!
というのをモットーに作ってましたのでw元気いっぱいの曲ですw
ボマス14で恋竹林が参加させてもらうコンピアルバムに収録予定ですw
素晴らしい参加者さん達がいますのでそちらも是非!!

イラストは今回sukeさんという方に描いて頂きました!!
バンドメンバーが全員ミク!という面白みのある絵にしてもらって、
初めてイラストを見させてもらった時は新鮮で嬉しかったですw

動画は前回“puzzle”をやってもらったKinoPさんにやってもらいました!
いあyぁ忙しい中ホント引き受けてもらえて・・・・
短い時間の中で今回も素敵な動がを作って頂きました!!

申し訳なさと有り難さで二人に頭が上がりませんw
本当にありがとうございました!!

良かったら皆さんの沢山の支援、感想お待ちしております!w
プロフィール

じーこば

Author:じーこば
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
コバナーだよ
バナーはこちらから
meguLogブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

