

ぱんちくりんアルバム!

全国2億4000万の瞳の皆様、こんちくわ。
郷ひろみです。

ウソです。

というわけで、およそ半年間に及ぶちくわ兄さん&ぱんだっち姉さんとのコラボ
ぱんちくりん
が当日を残してひと通り終了しました。

そんな訳でクロスフェードがあがったんですよ奥さん!


アルバムの感想、と言うか諸々に関しては後日ここで語るとして、
とりあえずとってもいいアルバムになったので見て行ってくださいな!郷ひろみです!

今回は来たる2013年4月27日超ボーマス D-75、76にて頒布予定のアルバム「PanChiqueRin」
価格:1000円(全8曲)&お賽銭式オマケCD(5曲入り)1円から!!

1日目はぱんちくりんがD-75、76、2日目には恋竹林がこっそり“あ28”にいるからね!
みんな!待ってるぜ!

アルバム特設サイト

ヒゲにまつわるお話

全国2500万のヒゲを愛する皆様こんちくわ

高校生の頃からずっっっとヒゲが生えておりますじーこばです。

オタケさんですら一度しかヒゲが無い僕を見たことがないのです。

時にはアゴだけ、口ヒゲがあった頃もありました。
ここ数年ではほとんどの時間を耳元から耳元まで、
顔の輪郭を一周するようなヒゲが生えていました。

当然、見た目派手だったり、インパクトが強いほうが得な仕事だったので、
仕事する時に若い時はナメられないようにヒゲを生やしたりしていた経緯もあったり、
会ってヒゲのあの人!!など、相手先に印象を付ける為にも使えたりと、
ヒゲは仕事をしていく、していた上での象徴的な要素でもありました。

それだけ長い時間ヒゲと共に過ごしてきたわけですから愛着も半端なモノではありません。
つまり、健やかなる時も病めるときも風の強い日も暖かい日も!!!

僕の人生を見守ってきたと言っても過言ではありません!

と、大概ヒゲを嗜む男性達にはもれなくヒゲには強い拘りがあったりするのですが・・・


とうとう・・・


とうとう・・・・・・


このアゴから!!!ヒゲが!!!
魂とも呼べるあのヒゲが!!!!!!



無くなっちゃいましたw
剃り負け痛ぇ・・・w

10年間終了のお知らせ

今の仕事をするようになって、初めての仕事をもらった時から数えて10年。
正確には11年という時間が経っておりました。
今年成人した子が10歳の頃から始めてると思えば長いし、
オッサン達からすりゃ俺ぁ30年だ!小僧!と言われるような短い時間でもあった気がします。
18歳で一番やりたかった仕事、夢が叶っちゃったんですね。

初めて仕事もらった時のことはよおおおおおおく覚えてるなぁw
すごい嬉しくって、それまで学校とかじゃ怒られるばっかりだったから、
あ、俺この道に進んでいいんだ!って、初めて人に認めてもらえたような感覚だったんだと思います。

そんな風になんとなく今の仕事に入ってからが大変で、本当に大変でしたw
寝れない、徹夜は当たり前、食べもの買うにもお金が無くてベビースターしか食べれなかったりw
しまいにゃ世話になってた師匠も問題起こして離別してしまったり。
その頃は当然新人なのでほとんど人間扱いされずに、体調崩すとか当たり前だったしねw
そんなんだからプライベートでも当然うまく行くわけも無くて、
それでもエネルギッシュに動けていたのは根性・努力、何クソ魂があったんでしょうw
たぶん若かったから出来たことなんだと思いますw

最初のウチはそんなのばっかりだったけど、徐々に人間扱いされるようになって、
そこそこ成果も残せるようになりました。
美味しいモノも食べられるようになったり、遊びまくったりしましたw

しかしここ最近はもうそろそろ疲れたなーと心身ともにそう感じ始めているのが自覚できてきたり、
それこそ、僕らの働く業界そのものへの不信感は積もりに積もっていったんじゃないでしょうか。
ここ1年くらいは上へ行くことよりもどう終わらせるか、そんなことばかり考えてたと思います。

そんな感じで10年間、頑張ってきたけれど沢山恩があったり裏切られたり裏切られたりw
少しだけ周りのライバル達より早くこの業界で仕事して、誰よりも頑張ったんだと思います。

そこそこ結果も残したし、誰よりも頑張ったと自分でも思えるし、
後悔しないワケでは無いけど、普通の生活をして、普通の幸せを手にすることのほうが、
よっぽど価値のあるものなんじゃないかな?と思う人になっちゃったんでしょうねw


そんなワケで転職頑張ろう俺w
30歳でまた新しいロマンを見つけたいと思いますw
ロマン

マスタリングの季節

こんちくわー!

タイトル通り絶賛マスタリング中でありますじーこばです。

マスタリングとはなんぞや??という人の為に少し説明すると、
CDアルバムなんかで全体のキャラ付け、音量の均一化をはかるような、そんな作業です。
ジャンルによっては色々変わってきたりはしますが今回はソウル系メインなので、
決してバカみたいに音大きくしたりする作業ではありませんw

音楽がCDや配信までにこぎつけるまでの工程が沢山ありますが、
わかりやすく言うと作曲家や作詞家がこういう料理作るぞ!って思ったモノを、
演奏屋が魂を込めて演奏(素材の仕込み)をしたモノをシェフがお客さんに出せる状態まで調理(ミックス)します。
その調理=ミックスされたモノを盛り付けるのがマスタリングという作業じゃないでしょうかねw


今まさにマスタリングを手がけているわけです!


特に今回作っているモノに関して言えば、生音。
ドラムやギターなど、とても生音で収録されている曲が多いので、もちろん人の手による演奏なのです。
そうなると、決して機械的では無い、ズレだったりダイナミクスの差が沢山出てきます。
それが生演奏による良さなのです、そう・・・味なのです!

最近じゃ生演奏の制作なんてお金かかってしまって少なくなったので、
とっても贅沢&いい経験してるなーと思いますw

そんな生音メインのアルバムですが、ダイナミクスを大事に大事に、
デリケートにマスタリングしてると思います!デキタライイネ!

ということでみんなその辺も楽しんで聞いてくれたら嬉しいなーw

拘りの詰まった1枚になりそうです(`・ω・´)ゞ

唐突にまた書いてみるの巻

誰か見てるのかな?見てないのかな?どっちなんだいッッ!

全国2億4000万の瞳の皆様お久しぶりです。
こんちくわ、じーこばです。



記事そのものが1年ぶりですね。

またボチボチと書こうかなー?とか思ってますが、どうでしょうねw続くんですかねw
この1年身に起きたことと言えば、ダイエットが着実に続いているということじゃないでしょうか。
あぁその辺りのことも書いてきゃいいんじゃね?なんて気もするけど、
最近じゃfacebookとか便利なものが沢山あるので住み分けしづらいよねw

まぁいいか

とりあえずダイエット、もといじーこばさん夢の6パック計画進行中です。
6パックってあれね?伝説的なラッパーじゃないからね?
腹直筋の割れ目がキレイに揃うと6つに割れるアレね!!!

そうそうちょうどこんな風に・・・
6pac

・・・・・・・・・・・・・・・。


2パックですね。
プロフィール

じーこば

Author:じーこば
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
コバナーだよ
バナーはこちらから
meguLogブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

